Navigation
お祝いギフトのあれこれ

赤ちゃんのお祝いギフトについてのあれこれ。

赤ちゃんのお祝いギフト。初めて贈ろうと思う人は悩みますよね。
一体何を贈ったらいいのかと。私の場合やはり一番多かったのが新生児の服とか下着のセット、エプロンなどでした。
これらは定番で沢山あればあるほど助かる物です。
またブランドだったりするとお出かけ用として普段使いと分ける事ができるのでとても嬉しいです。
中でも季節もあるのですが、ルームシューズ!これはあると嬉しいです。
意外と売ってるようでないのがルームシューズなんです。
ところで、自分がもらう側でちょっと後悔していることがあります。それはいただいた服やエプロンがあまりにも可愛くていざという時に使おうと取って置きすぎた事です。
もらう方側も考えなくてはならない事ですが、可愛いからと取っておきすぎも問題です。
赤ちゃんはすぐ大きくなってしまうのでいざという時は瞬く間に過ぎてしまいます。ですからいただいたら買い物に行くという時でいいので、すぐに使うのが贈った人も使う側もいい事だと思います。

だって折角頂いたものですから、贈った方も使って欲しいと思うと思うのです。
そういうわけで、私は次からは頂いた物はすぐに使うようにしました。また上の子で使えなかった物は下の子にすぐに使うようにしました。さて、最後にですが、ちょっと難しい選択かもしれませんが、おもちゃも案外いいものです。
カラカラ音が鳴るものや口にくわえても大丈夫な物、木でできたおもちゃ。それらも人によってはもらうと嬉しい物だったりします。物によっては赤ちゃんが壊れるほど遊び倒してくれます。赤ちゃんは何かしゃぶったり音が鳴る物が大好きですからね。
これは好みもあるので、エプロンなどにそっと加える程度がいいのかもしれませんね。
私自身の経験では何をいただいてもありがたく嬉しかったです。
また直接本人に聞いてみるのも一つの手です。
欲しい物をもらえたら嬉しいという人もいますし、見るまでは知らない方が良いのならなんでもいいよと言ってくれると思います。

お役立ち情報



Copyright(c) 2014 お祝いギフトのあれこれ All Rights Reserved.